2016/04/12

サンフェロー暖家の丘紹介 4月号

サンフェロー暖家の丘 入居担当の永原です('◇')ゞ
平成27年度も終わり平成28年度となりましたが、皆さま新社会人も増え何かとお忙しいのではないでしょうか?私自身は社会人に毛が生えた程度ですが、これから支えとなっていく方たちの成長は見ていて楽しくあるものです(^^♪

さて、今回もサンフェロー暖家の丘の行事について紹介したいと思います☆



3月24日 お誕生日会
『筑豊ワーシップチーム』来訪
今回で2回目の来訪いただき、明るい笑顔とハートフルな歌声で楽しい時間を過ごせました(*^^*)



3月27日 折り紙教室
チューリップを一つひとつ作って、花束を完成させました♪
今回は折る量が多かっただけに作っている最中は熱中され、完成した際は本当に良い笑顔で『出来た!』と嬉しそうにされていました(#^^#)



3月29日 フラワーアレンジメント
サンフェロー暖家の丘にはフラワーアレンジメントのおかげでいつも花が咲いています。花を活ける事で楽しみ、その後も見て楽しめるので良いことばかりです(^^)/



3月23日 土筆をとって来ました!(^^)!
春になり近くの土手へ土筆をとりに出かけ、とった土筆は皆さまではかまをとり、後日食事の一品となりました(笑)




『誕生会めにゅーの紹介』


3月は誕生会めにゅーだけでなく、花見弁当として4日間ほど昼食にお弁当が出ました(^O^)/
彩り豊かなお弁当をありがとうございました。皆さんとても喜んでいました💛




『次回予告』

4月19日 フラワーアレンジメント
すっかり定番となり、人気のフラワーアレンジメント。次回も楽しみです(^^)


4月22日 お誕生日会
次回お誕生日会には伝統ある田川合唱団の皆さまが来訪予定。


4月25日 ハンドマッサージ
今回新たに始まるボランティアでのハンドマッサージです。
是非自分も体験してみたいですね(^^♪


4月28日 折り紙教室
次回はどんな折り紙が出来るのか楽しみです(^^)



終わりに・・・
4月より始まるハンドマッサージも増え、レクリエーションが充実してきました。今後も皆様に楽しく、明るく、笑顔になれる時間を過ごしていただければと思います(*^▽^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿