2014/08/14

訪問看護ステーション






お花 の画像訪問看護 カンファレンス開催お花 の画像




こんにちは(タイトルなし) の画像
いつも訪問看護のブログを
ご覧いただきありがとうございますおもしろ (ハート) の画像


7月のカンファレンスは、
アップルハートさんに訪問入浴サービスの
デモンストレーションを行っていただきました。





私たち訪問看護の職員が利用者様役を行い

ました

利用者様へ負担をかけないように移動するの

はむずかしいですが、浴槽への移動もとてもス

ムーズでしたキラキラ の画像










入浴の手順を考え安全に配慮されていました

とても気持ちよさそうです (タイトルなし) の画像


浅く仰向けで入浴します

水圧による心臓の負担を抑えているそうです



ちなみに ピンク色は入浴剤で

いろいろな色があり、利用者様が選ぶ事ができ

るそうです マーク の画像


質問にもていねいに返答していただき

たくさん学ぶ事ができました

とにかく、みなさんプロでしたマーク の画像

連携が図れており無駄な動きがありません

すばらしいですキラキラ の画像マリンカラー(!!) デコメ絵文字



 「訪問入浴車」. の画像の中です

中にはボイラーや貯水タンク、ポンプなどがあ

りました

ボイラーから車の外まで

煙突もついてるんですっ(びっくり) デコメ絵文字ビックリ! デコメ絵文字






車の上の方についているのが煙突です↓ふなっしー*ヒャッハー*梨汁ブシャー*バイバイナッシー の画像
















訪問看護では、
入浴支援を行っていますが、

訪問入浴のプロの方々の
入浴方法を見学させていただき、

プロならではのアイデア
利用者様に負担がかからないような入浴方法など
学ぶことができました豆電球 デコメ絵文字

アップルハートさん、お忙しい中ありがとうございましたお願い デコメ絵文字








0 件のコメント:

コメントを投稿