2022/07/01

介護老人保健施設レイクヴィラたぎり(糸田町)の事業譲渡について

 令和4年7月1日

【法人本部からのお知らせ】
盛夏ラたぎり」が、社会福祉法人猪位金福祉会(暖家の丘)に事業譲渡されることとなりました。
 レイクヴィラたぎりは、譲渡後もこれまで同様に運営を行いますが、経営母体が医療法人玄風会から社会福祉法人猪位金福祉会(暖家の丘)へと移行いたします。
 
 レイクヴィラたぎりと暖家の丘は、平成30年より連携施設としてそれぞれ運営してまいりました。しかし、田川市郡の地域情勢や、それぞれのサービスの特性について検証を重ねた結果、同一法人が運営することで、地域の皆さまにより充実したサービスを提供できるものと判断し、今回の事業譲渡にいたりました。

 「レイクヴィラたぎり」は、糸田町にある唯一の介護老人保健施設として運営されてきた施設です。介護老人保健施設は、医療機関から在宅復帰しようとする方が、在宅で生活できるように支援する中間施設の役割を担います。
 一方で、暖家の丘は、訪問サービスや通所介護、高齢者住宅など、在宅サービスを中心に事業を展開してまいりました。
 今回、レイクヴィラたぎりと暖家の丘が同一法人の事業所となることで、
『医療機関 ⇔ 介護老人保健施設(レイクヴィラたぎり)⇔ 在宅サービス(暖家の丘)』
という流れの中で、相互補完的な役割を担うこととなります。
 これにより、医療機関からの在宅復帰を希望する方へ、より幅広いサービスを提供することができると考えております。


 今回の事業譲渡につきまして、利用者様、ご家族の皆様、そして関係事業者の皆様には改めて詳細をご案内させていただきます。ご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


事業譲渡についてのお問い合わせは、以下連絡先までお願いいたします。
0947-47-6000(レイクヴィラたぎり)
0947-44-8839(暖家の丘 法人本部)

 



0 件のコメント:

コメントを投稿