2019/04/15

サンフェロー暖家の丘 🌸4月号🌸

入学、就職の時期となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
ハウスイチゴの時期が終わり桜も散ってしましましたが、次は潮干狩りや筍の時期がやってきますね(^^)/
この時期でしか楽しめないこともありますのでチャレンジされてみてはと思います❢
…ブログを見てチャレンジしてみようとなられた方に心配なので注意点だけ下に書いておきますね(/ω\)


※潮干狩り  …  利き腕の筋肉痛、肉刺(まめ)・膝痛・腰痛に注意‼
ゴム手袋・持ち運べる椅子があればかなり軽減されます。肉刺が潰れると海水でひどい事になりますので…。荷物をのせる車は浜で使いにくいので軽いソリがあれば便利ですよ。


※筍掘り   …  上半身の筋肉痛・手、足の捻挫・転倒に注意‼

斜面は筍を見つけやすく掘りやすいですが危険がいっぱいですので傾斜の少ない掘れる場所を探して、熟練しないと危ないクワでなく先の尖ったシャベルを使用したほうが良いかもです。根本まで掘らないとベテランの方に『もったいない』と残念がられるので頑張って掘りましょう。





は‼長い挨拶を大変申し訳ありませんでした( ゚Д゚)
いったい何のブログだ?とご指摘を受けそうなので、ここらでいつものように空室状況からお伝えいたします🌸




○空室状況

空室 0  予約 4

○図の説明
・サンフェロー暖家の丘は6階建てで2階から5階まで居住区となっています。(全98室)
・正面と表記されている側が西側です。
・色のない居室が空室となります。
4/15での状況となりますので入居予約が入りますと空室ではなくなります。ご了承下さい。


サンフェロー暖家の丘では入居希望の方をお待ちしております。安心して生活をしていただくため体験をしていただき、納得した上での入居をお願いしております。
流れとして:見学→空室待ち→居室予約→体験→内部審査(必須)→ご本人、ご家族への再確認→県の審査(必須)→入居となります。
詳しくは0947-50-7008へお問い合わせください。





◎レクリエーション紹介◎
3月12日 お誕生日会
筑豊出身のシンガーソングライター『ぱたから先生』に来ていただきました(∩´∀`)∩音楽の力で皆を元気にしたいと施設慰問や催事に出演されているそうです♪懐メロに皆さま大変喜んでいらっしゃいました❢是非またの来訪をお待ちしておりますm(__)m

3月19日 フラワーアレンジメント
3月のフラワーアレンジメントはお休みで、4月は10日に行われました( TДT)ゴメンヨー

3月21日 折り紙教室
今回の作品はパンダでした(*‘∀‘)表裏が白黒の折紙を顔で1枚、体で1枚使っており、2枚でパンダが作れることに皆さまも驚きでした✨次回も楽しみにしています✊





◎作品紹介◎
入居者さまと職員で完成させました❢来訪されることがあればカラフルなチューリップを鑑賞されてみて下さい(*^^)v




終わりに…
5月より新年号『令和』元年がスタートします。調べるとたくさんの意味があるみたいですが、海外向けには『beautiful harmony』(美しい調和)として伝えておられるようです(@_@)それぞれの解釈があると思いますが私は『日本は平和になったので今度は仲良くしていきましょう』で良いかなっと勝手に思っていますw
どのような時代になるのか楽しみではありますが…とりあえず書類の年号を全て令和にしないといけませんねぇ( ノД`)シクシク…


最期まで見ていただき、ありがとうございました❢次回も見ていただけたら嬉しく思います。\(◎o◎)/!

0 件のコメント:

コメントを投稿