2016/06/06

第2デイ 5月日記

第2デイの副島です(^^)/
いつも第2デイブログをご覧いただき、ありがとうございますm(‐‐)m

 5月27日(金)に消防訓練を行いました。毎年2回行っており、職員・利用者様共々、常日頃から防災に対する危機管理意識を高めるよう努めています。
 避難命令の合図に合わせ、口元にタオルをあてながら、職員の指示に従い本番さながらの訓練をしました。(><)
 利用者様は真剣な表情で参加され、火災に対しての意識をもたれたようです。 また職員も気を引き締め、安全に利用者様を誘導しました。
  消火訓練では、田川市消防
署から2名の隊員にお願いし、消火器の取り扱いの実技訓練を実施しました。毎年行っている為、消火器の取り扱いにも慣れ、スムーズに行うことができました。今後も定期的な消防訓練を実施することで、利用者様に安全で安心したサービスが提供できるよう取り組んでいきたいと思います。 (^^)ь

0 件のコメント:

コメントを投稿