2015/06/09

★ストロー通し★


おひさま保育園

梅雨に入り、お部屋で過ごす日が多くなってきました。
室内遊びが続きますが、飽きないよう、ストレスがたまらないようにと
日々色々な遊びを考えて行っています。

今日はその室内遊びの一つ「ストロー通し」の様子をご紹介します。
手先が随分器用になった子どもたち、先日初めてチャレンジしてみました\(^o^)/







       最初は思うように通すことができないようでしたが
徐々にコツをつかみ始めた子どもたち・・・
ストローを持ったままだと糸を通せないなら、ストローを置いて通したらいいんだ
それぞれ考え工夫をしていました!!!

そしてもう一度今日もストロー通しを(*^。^*) 






先日したことを思い出しながらどんどんつなげていました♪
最後には、とっても可愛いオリジナルのネックレスブレスレットが完成\(^o^)/

雨の日も、室内で楽しく元気に過ごせたらいいな~と思っています♫
  


0 件のコメント:

コメントを投稿