2015/01/30

第2デイ1月日記

1月日記

   新年あけましておめでとうございます第2デイの副島です。(^^)/
今年も、第2デイブログをご覧いただき、ありがとうございます。また、一年間楽しい行事をお伝えしていきたいと思っておりますので、第2デイ共々よろしくお願いいたします。
m(‐‐)m
 12・1月の利用者様の誕生会を開催しました。おやつは、職員手作りの白玉栗ぜんざいを食べていただいてから、集団ゲームを行いました。
 紐解きゲームでは、2チームに分かれて両端を結んだ紐を順番に解いていき、 早く解き終えたチームの勝ちという内容で、巧緻動作訓練(手指動作)を兼ねて行いました。
 
みなさん真剣な表情で一生懸命に紐を解かれ、笑いを交えながら行うことができました。
 (^^)/自分のチームだけではなく、相手方のチームも応援し、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。
  職員も自分のことのように、熱意が入り一生懸命に応援していました。職員と利用者様が一体になって、ゲームを楽しみました。

 2ゲーム目は、五円(ご縁)玉渡しゲームを行いました。五円(ご縁)玉に取り付けた輪ゴムを箸で、隣の方に上手に渡していくというゲームを行いました。
 自分で思うように箸で、隣の方に渡すことができずに、試行錯誤を繰り返しながら、一生懸命に渡されていました。(^^)

 
  
 利用者様の楽しそうな表情も伺え、楽しい時間を過ごすことができ嬉しく思いますまた、今年も一年間皆様と、良いご縁を繋ぎデイサービスで楽しく過ごしていきたいと思います。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿