2013/11/26

第2デイ11月日記

11月日記


 こんにちは★★★第2デイの副島です!!!

いつも第2デイブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

今月は、誕生会消防訓練を行いました!!

 では初めに誕生会の様子から、ご紹介させていただきます(゜д゜)/
 














 10月・11月生まれの利用者様を対象に誕生会にて、おはぎ作りを行いました。もち米を使用せず、お米に餅を入れて炊飯し、つぶしました。普通のおはぎは、外側が餡になっていますが、第2デイでは中身に餡を入れて、きな粉をまぶしました。味も甘過ぎず、簡単にできて、皆様にとても好評でした。

 皆様も、一度お試しされてはいかがですか?★★★



【手順】↓
①米に適量の餅を入れ炊飯する。
②炊き上がった米をラップにのせる  
③ラップにのせた米を軽くつぶしながら手の平程に広げる。
④餡を真ん中に入れて米で包む。
⑤きな粉をまぶす。

【11月11日(月)~11月16日(土)】




 
 続きまして、11/18(月)午後より行った通報・消火・避難訓練の様子をご紹介させていただきます。

 





 
 第2デイサービスセンターでは、年に2回の消防訓練を実施しております。今年の5月にも実施しましたが、前回行った際の反省も踏まえ、スムーズに取り組むことができました\(^о^)/
 今後も安心・安全なデイサービスに努めていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿