2016/02/25

第2デイ 2月日記

第2デイ 2月日記

  第2デイの副島です。(^^)/
  いつも第2デイブログをご覧いただき、ありがとうございます。m(‐‐)m



 今月のレクリエーションは、おやつ作りでピザ風餃子を作りました。利用者様にウインナーを刻んでいただいたり、具がはみ出ないよう皮を合わせたりと一緒に楽しく取り組みました。 (^з^)/

  
作り方は、あらかじめ職員が餃子の生地にケチャップを塗り、チーズを散りばめ用意しました。利用者様に刻んでいただいたウインナーにケチャップを混ぜ、のせました。(^^)



 上から、もう一枚の餃子の生地を被せて、水を付け周りを閉じ、表面が狐色になるまで焼きました
表面はカリッ、中はチーズでトロッとして、とても美味しく作ることができ、利用者様も喜ばれていました。\(^^)/


 おやつ作りは、定期的に年三回程、行っています。 利用者様にとても好評で、職員も毎回おやつメニューを一生懸命に考え試作を繰り返しています。来月は、集団ゲームの予定ですが、おやつは職員手作りのおやつを提供します。今からメニューを考えているみたいですよー♪♪どうぞ、お楽しみに!!(^^)/♪

0 件のコメント:

コメントを投稿