2016/02/02

祝!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は皆様に大変お世話になりました。
今年もどうぞサンフェロー暖家の丘をよろしくお願い申し上げます(^_^)/
また、40年ぶりの寒波で一面白銀世界でしたが皆さまどのように過ごされたでしょうか?どこへ行っても子供達だけは喜んでいましたね(*^^*)



さて、今年に入って初のブログとなりますが、来訪いただいたボランティアの方や来訪予定について紹介したいと思います\(◎o◎)/!


1月1日 元日 3日 おせち料理


厨房の職員さんが元日より全力で作ってました・・・
本当に頭が下がるばかりですm(__)m
ボリューム満点で食べられた皆さまより大変満足されたと嬉しいお言葉をいただき、それを聞いた厨房職員もまた笑顔で元日より笑顔が暖家の丘全体であふれていました。



1月15日 筝曲宮城会様による十三弦琴の演奏

今回も第33回誕生会を実施しました。
正月らしい音色を聞くことができ、来ていただいたボランティアの方々には感謝しております。



1月27日 フラワーアレンジメント

今回も中畑所長によるフラワーアレンジメントを行いました。
雪でお花を取りに行けるかドキドキしていましたが、無事持ってくることができ、皆さま大変楽しまれていました。
次回実施は2月26日で、また皆さまに楽しんでいただけるよう準備中です('◇')ゞ



1月28日 折り紙教室

一回終了した折り紙教室でしたが、高辻先生のお孫さんである、藤村真梨奈先生が折り紙教室の先生をしていただくこととなり継続することとなりました。
入居者様からは先生が「孫みたいでかわいい」と絶賛で今後も教室を続けていただけたら嬉しく思います(^^♪
次回は2月18日に開催が決まっており、次のお題を皆さまで待ちわびています(^-^)



2月19日 『楽・笑・歌』の佐々木様によるウクレレ漫談
また、佐々木様のお知り合いである山本様による尺八演奏



今回来られることで3回目となりますが、毎回入居者の皆さまを笑顔にしていただいています。
笑顔になった皆さまを見るのが楽しみですね~( ^^)



最後に・・・
サンフェロー暖家の丘はレクリエーションを多数行っていきますのでボランティアの方々には今後もご協力をお願い申し上げます。
今年も皆さまが笑顔で過ごせるよう努力いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿