2016/02/01

第2デイ 1月日記 誕生会

  第2デイ 1月日記

  第2デイの副島です。(^^)/
  新年、あけましておめでとうございます!今年もどうぞ第2デイブログをよろしくお願いいたしますm(‐‐)m


 今月は12月・1月生まれの方を対象にした誕生会を行いました

\(^〇^)/
職員手作りの栗入り白玉ぜんざいを利用者様に召し上がっていただきましたが、甘過ぎず美味しいと、とても好評でした






  集団ゲームではビー玉リレーと縁結びゲームを行いました!
 ビー玉リレーでは6つの入れ物の中に、お1人2個ずつのビー玉をトングを使用して入れていく競争で、入ったビー玉の点数の合計点を競いました。思うようにビー玉を掴むことが難しく、みなさん試行錯誤しながら取り組まれていました♪♪

  縁結びゲームでは隣の方の紐を結んでいき、一番早く結び終えた方の勝ちというシンプルなゲームで、最終的には一つの輪となり縁を結びました。当事業所では機能訓練の一環として、さまざまなゲームを企画しております。今年もみなさんに楽しんでいただけるようなレクリエーションを行っていきたいと考えております\(^〇^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿