2021/08/16

夏ならではの遊び🎵

おひさま保育園

夏本番❗❗
夏のキラキラした日ざしを浴びて、
汗をかきながら夢中になって、
元気いっぱい遊んでいる子ども達です🌞

セミの鳴く声に負けないくらい子ども達の元気な声が響き渡り、
コロナの影響でプール遊びは中止していますが、
子ども達はかわいい水着に着替え👙
夏ならではの遊びをたくさん楽しんでいます(^^♪



水遊び~♪冷たくて気持ちいなぁ~♬



大きな手作り玩具で楽しく遊んだよ😄

段々になっていて水が流れてくると大喜びの子ども達でした😆


水遊び中に採れたてキュウリを食べたよ🥒


遊んでいたらセミさんが遊びに来てくれたよ🌳
水発射~💨大はしゃぎの子ども達です😚





泥んこ遊び~♪泥の感触おもしろかったなぁ~♬


みんなで力を合わせて大きな池をつくりました😆




洗濯ごっこ~♪泥で汚れた服を洗って~✨


洗濯バサミで挟んで~😁
ママになりきってキレイに干せました🌞👕





しゃぼん玉~♪まてまて~と追いかけたよ♪







僕はまだ小さいからお部屋で遊んでいるよ~😄





まだまだ、夏を満喫中の子ども達です🎵
まだまだ泡遊びや夏祭りなどと楽しみがいっぱいです💖

今後も夏ならではの遊びを楽しみたいと思います😁


熱中症に気をつけながら水分補給をこまめにして、
思いきり活動的な遊びを取り入れていきたいと思います❣❣









0 件のコメント:

コメントを投稿