2020/06/15

*梅が枝餅を作ってみました*

今年のGWは、良いお天気に恵まれましたね🌞暖家の丘訪問看護ステーションブログ担当の中野・柳場です😄

折角、良いお天気が続いていますが、外出もままならない状況…⤵みなさんも、連日コロナウイルスについて、疲労困憊なことと思います😔 もう少しの辛抱と信じて、今は気を緩めず頑張っていきましょうね😓 それでは、よろしくお願いします🌟
外出自粛のさなか、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか❓❔ 暖家の丘訪問看護ステーション内でも、現在の状況を踏まえて、少しでも自宅で何か楽しめないか、みんなで日々考えています🙋
ということで今回は、利用者様のM様から教えていただいた【梅が枝餅】を作ってみましたので、紹介させていただきますね😉
      ⭐梅が枝餅の材料(6個分)⭐


*こしあん・・・150g
*白玉粉・・・150g(こしあんと同量)
*塩・・・ふたつまみ(ここが大事❗)
*水・・・150~200cc(耳たぶくらいの柔らかさに調整しながら入れてください)
ここでのポイントは、お塩をふたつまみ入れること☝たったこれだけで、味が断然引き立つそう😋
そんなこんなで、出来ました~🙌😆🙌
  
さぁ、訪看みんなで試食タイムです😍  


M様に教えていただいた梅ヶ枝餅、とってもおいしく頂くことが出来ました😋😊😋 
みなさんも、この機会にご自宅で作ってみてはいかがですか❔







0 件のコメント:

コメントを投稿