2019/06/15

アジサイ製作

おひさま保育園
 
6月(む)4日(し)は、虫歯予防デーの日です
子ども達にも朝の絵本の読み聞かせの時間に
絵本で虫歯を予防する歯みがきの
方法についてお話しました。
「お家の方に仕上げ磨きをしてもらってね」と
子ども達に伝えたので、是非子ども達の仕上げ磨きを
してあげてください<(_ _)>
 
 
子ども達は戸外で遊ぶことが大好き(*^_^*)
お天気の良い日には戸外遊びやお散歩に
出かけることも多いのですが
もうすぐ梅雨ということで、先日
アジサイ折り染め製作をしました。
4色の水の混ざった絵の具に
好きな形に折った和紙をつけていきました
 
世界に一つだけの素敵アジサイの部分が出来上がりました。
 












 
 
 
 
 
みんなで楽しく製作が出来ました☆
玄関壁面に飾るので楽しみにしていてください


0 件のコメント:

コメントを投稿