2018/08/15

サンフェロー暖家の丘 🍉8月号🍉

スイカの美味しい季節となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
突然ですが、何となく食べているスイカ❢
実はスイカはほとんどが水分であり、塩をかけて食べることでスポーツ飲料と同じ効果が期待できるそうで、美味しく食べて熱中症予防…夏にスイカ、何とも理にかなった食べ方です(´っ・ω・)っ
ちなみに噂で太るなどの話がありますが100gあたり30~40kcalしかないので、むしろダイエット食材として期待が持てそうですね(´∀`*)ウフフ

あ❢でも、摂りすぎは良くないですし、カリウムが多いので制限のある方は気を付けて下さいね✨

豆知識のような挨拶が長くなり申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ
それでは、空室状況よりご案内いたします❢❢



○空室状況
空室 0  予約 0  空待 13

○図の説明
・サンフェロー暖家の丘は6階建てで2階から5階まで居住区となっています。(全98室)
・正面と表記されている側が西側です。
・色のない居室が空室となります。
8/15での状況となりますので入居予約が入りますと空室ではなくなります。ご了承下さい。


サンフェロー暖家の丘では入居希望の方をお待ちしております。安心して生活をしていただくため体験をしていただき、納得した上での入居をお願いしております。
流れとして:見学→空室待ち→居室予約→体験(必須)→県と内部審査(必須)→入居となります。
詳しくは0947-50-7008へお問い合わせください。




○レクリエーション紹介○

7月13日 フラワーアレンジメント
皆さま綺麗に出来たと喜んでいらっしゃいました(^_^)/
お花だけでなく緑も入れると映えますね~
………実はお花だけでは寂しくて所長の自宅周辺からエノコログサを仕入れてきましたw
8月は花の入手が困難なため、お休みになります( TДT)ゴメンヨー


7月19日 折り紙教室
折り紙教室で夏らしくイルカを作成しました🎵
一番難しそうに見える太陽が一番簡単に出来たのでビックリでしたね~(∩´∀`)∩



7月26日 お誕生日会
今回で3回目に来訪となる、ザ・トリプルスリープラスワンの皆様に来訪していただき、懐かしい曲に感動されている方もいらっしゃいました(^○^)
(実は1,2回目の来訪の際にザ・ベンチャーズサウンドの皆様と紹介してしまっていましたので、ボランティア様紹介冒頭で謝罪させていただきました。大変申し訳ありませんでした。)
またのご来訪をお待ちしております('◇')ゞ

7月手作り作品
アサガオを作ってみました✊季節を感じれますし、薄い色を付けた花が可愛いと入居者さまも喜んで下さいました(*'▽')


7月七夕飾り
七夕で皆様は何をお願いされたでしょうか?
身体の健康を願う短冊が多かったようですが、出来れば健康で、なおかつ楽しく過ごせたらよいですね(≧◇≦)



終わりに…
毎年過去最高気温を更新しているような気がしますが、温暖化の特徴として夏は暑く、冬は寒くなると言われています(@_@)
今後は”我慢„ではなく暑さ寒さ対策をどのように行っていくかが健康にあり続けるために必要なのだと感じています❢
まずは今現在の暑さ、そして台風被害に備えましょう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
あ❢お盆ですが慌てず急がず、事故には気を付けましょう(*ノωノ)

0 件のコメント:

コメントを投稿