2017/01/28

☆新年☆

☆新年明けましておめでとうございます☆
デイサービス郡司島です♡
昨年はお忙しい中このブログを覗いて頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m
本年もデイサービスでの日常や行事の様子などお伝えしたいと思いますので宜しくお願い致します!!
始めに年末に行ったクリスマス会と餅つきの様子をご紹介します☆



まずはエビさん?!カニさん?!登場☆彡
一生懸命踊ってくれました♪








それからハンドベル♬
職員が毎日?!たくさん練習して素晴らしい演奏を聴かせてくれました♪
(何度も間違ってやり直したのは内緒(笑))






←この方は誰だと思いますか?


正解は・・・「山下清さん」・・・のつもりです(笑)





左から山下清さん、美空ひばりさん、林家パー子さん?!という異色の方々が今回来て下さり、ご利用者様から爆笑を頂きました!!
他にも踊りを踊ったり、一年に1度のお楽しみ抽選会もあり楽しいクリスマス会になりました♡
次は餅つき!!



一生懸命ついて!!!











ご利用者様にもたくさんお手伝いして頂き、お鏡餅やあんこ餅などたくさん出来ました(*^^*)










出来たお餅はみんなで美味しく頂きました(*^^*)







そして新年明けまして9日、10日の2日間多賀神社へ初詣に行って来ました☆彡





一年の無事を祈って皆様真剣に参拝されていました!










あめ湯を頂いて休憩♡

2日間共お天気に恵まれ気持ちよく参拝することが出来ました♪



今年もご利用者様に喜んで頂けるよう職員一同頑張っていきたいと思います!!!
年が明けあっという間に1月も終わりもうすぐ節分ですね♪
インフルエンザが猛威を奮っています!!!嘔吐下痢などの感染症も流行っていますので、皆様も体調に十分気をつけてお過ごし下さい(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿