2015/07/01

第2デイ 6月日記

第2デイ 6月日記


第2デイの副島です。(^^)/
いつも第2デイブログをご覧いただき、ありがとうございますm(‐‐)m



 今月は、おやつ作りで【たこ焼き】を作りました。
①ネギを刻む。
②たこ焼き粉の分量を量る。
③水を入れ混ぜる。
という作業を今回は最初から分担を決めずに、職員が声かけし利用者様が立候補され担当が決まりました。(^^)

 そうすることにより、利用者様の意欲を引き出すことができました。たこ焼き作りは、以前に何度か作られている為、手際良く、たこ焼きをコロコロと転がしながら焼かれ見た目も良く、できあがりました。
 去年、好評だった為、タコの代わりにウインナーを使用しました(^^)

 味も、ウインナーの風味が良く美味しく仕上がり、とても喜んで召しあがっていただくことができました(^^)/
 特に独居の方にとっては、大勢で一緒に食べられることが楽しかったご様子で、帰りの車中でも話題になり会話に花が咲いておられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿