2015/04/22

第2デイ日記



   
第2デイの副島です。(^^)/
いつも第2デイブログをご覧いただき、ありがとうございますm(‐‐)m




 今月は茶話会を行いました☆
手作りきなこ白玉作りでは、利用者様と一緒に白玉粉に水を調整しながら入れていき、状態を見てしっかりとこねていきました。(^^)ъ




 

 こねて小分けした白玉を一人3個分になるよう、人数分に小分けし、みなさんで協力して丸めていただきました。
 その後は、職員がお湯で白玉が浮いてくるまで茹で、黒ゴマ風味のきな粉をかけて提供しました。みなさん、とても美味しいと好評でした。



 桜の季節は終わってしまったので、職員手作りの桜の花びらを添えて春さしさを演出しました。日頃召し上がることの少ない、お抹茶と団子を召し上がりながら、楽しく会話をしながら茶話会を終わることができました \(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿