2019/07/09

*外部研修に参加してきました*

 梅雨の合間に差す太陽は、もうすっかり夏ですね。暖家の丘訪問看護ステーションブログ担当の中野・柳場です☆

 
 暑さに負けず、楽しい毎日を過ごす為にも、食事と睡眠をしっかり摂って、体調管理には十分気を付けていきましょうね!それでは、よろしくお願いします。

 さて、暖家の丘訪問看護ステーションでは、事業所内での研修の他にも、外部へ出張という形で研修に参加し、日々のスキルアップに取り組んでいます。今回は、北九州市立総合療育センターで開催された “医療的ケア児等コーディネーター養成研修” に参加してきました!


*医療的ケア児等コーディネーター養成研修会場です*


  まず「医療的ケア児等コーディネーター」とは、入院中からの本人・家族の意思決定の支援を医療機関と連携し、その子供なりの自立が出来るよう支援することです。また養育者が障害を持つ子供の親となれるよう支援し、人生の伴奏者を目指します。





  また、ステーション全体でのスキルアップを目標に、このような研修は伝達講習するよう心掛けています!



*ステーション全体で伝達講習をしています*



 今後も成長を常に考え、チームの皆で心を一つにして頑張っていきます!!














0 件のコメント:

コメントを投稿