2019/01/15

お正月あそび

おひさま保育園
あけましておめでとうございます
新しい1年が始まり、子どもたちも変わらず元気に登園して来てくれています。
お正月の話題で盛り上がっている子どもたちの様子から
楽しいお正月を過ごせた様ですね♫
 
園でもお正月あそびをして楽しみました!!
目を隠して動物の顔で『福笑い』をしました。
目を開けて・・・動物の顔を見た瞬間、子どもたちからは笑いが溢れました♪
その他にもお正月の絵柄のカードで『真剣衰弱』『お手玉』などをして遊びました!
 
 
今回は『福笑い』をした時の一人ひとり面白い顔が完成したので紹介します(*^_^*)


 
 
 





 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
子どもたちの笑顔がたくさん見られるような保育内容を取り入れて、
子どもたちの成長を見守っていきたいと思います。
 
今年も1年どうぞよろしくお願い致します!!
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿