2017/03/12

サンフェロー暖家の丘 3月号

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。
サンフェロー暖家の丘 入居担当 永原 元気です(^^ゞ

感染症の次は花粉が発生する時期となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
早咲きの寒緋桜を見かけ、もうすぐ春がくると感じていますがまだまだ寒暖の差が大きいため、体をご自愛いただけたらと思います(#^^#)


今回はサンフェロー暖家の丘の厨房特集もありますので最後まで楽しんで見ていただけたらと思います。
では、空室・予約状況からお伝えしていきます(^^)/

○図の説明
・サンフェロー暖家の丘は6階建てで2階から5階まで居住区となっています。(全98室)
・正面と表記されている側が西側です。
・色がついている居室は入居または予約されている居室で、色のない居室が空室となります。
3/8での状況となりますので入居予約が入りますと空室ではなくなります。ご了承下さい。
・現在予約が3室でそれ以外は入居済となっております。

サンフェロー暖家の丘では入居希望の方をお待ちしております。安心して生活をしていただくため体験をしていただき、納得した上での入居をお願いしております。

たくさんのお問合せをいつもありがとうございます。
現在空室はありませんが、空き待ちの予約も受け付けております。
詳しくは0947-50-7008へお問い合わせください。
見学もお待ちしております(^o^)

・2月のレクリエーション紹介
2/9 俳句教室
今回皆さまの評価が一番高かった俳句は上にある俳句でした(^^♪
情景を想像しながら楽しんでいただけたらと思います。


2/16 折り紙教室
お題はひな祭りでした(*´▽`*)襟の部分に違いをつけるのに皆さん難しそうにされていましたが、完成した時は『見て見て』と喜んでいらっしゃいました♬

2/23 お誕生日会
藤本流三味線の皆さまに慰問に来ていただきました。普段聞く機会の少ない三味線で多くの方が参加され、三味線での炭坑節も楽しく踊りました(^_-)-☆

2/28 フラワーアレンジメント
講師の中畑所長から『深呼吸をして花に語りかけるように活けましょう。』とお話しがありました。皆さまゆっくり、ゆったりな時間を楽しまれたようでした。(^^)v



・3月のレクリエーション予定



3/9 俳句教室
3月の季語『春分・啓蟄・春の紅・菜種梅雨・辛夷・たんぽぽ・つくし』などを使って皆さん俳句を思案中です\(◎o◎)/!
3/14 お誕生日会
『スリーメイツ田川』の方がハーモニカ演奏に来ていただけます。美しい音色を楽しみにしていますヾ(≧▽≦)ノ

3/16 折り紙教室
お題はまだ決まっていませんが、すでに参加したいと多くの声をいただいており、楽しみにしています!(^^)!

3/31 フラワーアレンジメント
今一番人気のフラワーアレンジメントは今花器を思案中です。どうやら『ランドセル』みたいな物を作っていましたので、完成しましたら来月紹介いたします(#^.^#)


○特集○
今回は今まで少ししか紹介できなかった縁の下の力持ち。サンフェロー厨房の『これは!!!』という食事を紹介していきます(*^^)v




流しソーメンのデザートだそうです!!
パイナップルもスイカも綺麗な器に変身です☆彡




お誕生日会の昼食です。刺身と天ぷらに茶碗蒸しのセットをご堪能あれ(●^o^●)食べきれるか分からないほどのボリュームです!



ハロウィンメニューです。どこで売ってるクッキーですか??と思うほど素敵な手作りクッキーでした(^o^)

クリスマスメニューですね♪ローストビーフにサンドイッチ。写真では見にくいですが星形にカットしたニンジンも可愛いらしいです(^-^)
こちらは平成29年1月1日に提供させていただいた、おせち料理です。出来るだけ皆さまに食べていただけるように、やわらかい形態も用意したそうです(^^)/



『福はだんけ、鬼は外』と季節ごとの折り紙や絵で四季を感じる食事を提供しています(*^^*)




さて、ほんの一部だけの紹介ですが、いかがでしたでしょうか?どれもこれも本当においしそうですね!!調理している方に心がけていることをインタビューしてみました(#^^#)




厨房:中川リーダー
『食べられる方が笑顔で楽しくなるように、そして暖家の丘に来て良かったと喜んでいただけるように真心を込めてつくっています。』








職員も笑顔にさせてくれる中川さん。そして厨房で働く皆さん。いつもありがとうございます!これからも美味しい料理で皆さんを笑顔にして下さいね(#^^#)




おわりに・・・

お食事の特集コーナー楽しんでいただけましたでしょうか??
最後まで読んでいただいた方…本当にありがとうございます。まだまだ紹介できてないこともたくさんありますので、次回もサンフェロー暖家の丘ブログを見ていただけたら嬉しく思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿