2016/03/08

サンフェロー暖家の丘 紹介☆

いつもお世話になっております。サンフェロー暖家の丘 入居担当の永原です('◇')ゞ

寒暖の差が著しい季節でインフルエンザなども流行しましたが、いかがお過ごしでしょうか(^^)/?
さて、いつものように行事やレクリエーションについて紹介いたします。



2/18(木) 折り紙教室

今月も藤村先生にお雛様の作り方を教えていただきました(^^♪
参加された皆さまは、昨年先生の祖母であられる高辻先生に教えていただき作ったお雛様と『並べて飾る』と、嬉しそうにしていました☆彡



2/19(金) お誕生日会

レクリエーション(誕生会)へボランティアに来られたウクレレ漫談の佐々木様は3回目、尺八演奏の山本様は2回目のサンフェロー来訪でした。
今回も尺八の素敵な音色やウクレレでの多くの笑いをありがとうございました。
また次の機会も心よりお待ちしております!(^^)!




☆誕生会めにゅー☆

今回はシチューと💛のコロッケでした♬

撮影ミスで左上の器・・・何が入っていたんだろう(笑)



2/26(金) フラワーアレンジメント

始める前に中畑所長より『ゆっくりと一つひとつを慈しみながら活けることで単に華やかなだけでなく愛着のあるものになる』と花を活ける心の説明がありました(^^)/
皆さま穏やかな表情で時間を楽しんでおられました(*^^*)

あ(@ ̄□ ̄@;)!!

写真の花だけで1000円は高いと思われた方・・・
安心してください!
材料費300円をいただいた後、残りを返金しております(笑)



次回予告

3/24(木) お誕生日会

『筑豊ワーシップチーム』様慰問予定。ゴスペル合唱で皆さまを魅了予定です(^_-)-☆



3/27(日) 折り紙教室


お題はまだ決まっておりませんが皆さまで藤村先生を心待ちにしていまーす(^O^)/



3/29(火) フラワーアレンジメント

次は中畑所長に、どんなお話しをしていただけるのか楽しみです(^^)



終わりに・・・

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?と自身がまだまだ未熟で混乱することもしばしばありますが、日々の生活を楽しく過ごしていただくための取り組みを職員一同続けていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿