2015/11/17

バスハイクと賃貸合同誕生日会

               
               
こんにちはブログ担当の『高浜・月成』です

 

今回は10月に行ったバスハイクと賃貸合同誕生日会について報告します





最初に10月22日(木)~23日(金)のバスハイクについてです。

バスハイクでは道の駅【筑前町みなみの里】→【大刀洗平和記念館】→【コスモス見学】に行きました。

みなみの里では四季の野菜を中心とした料理や美味しいお豆腐・地元名産の新米をいただきました。昼食後は地元でとれた野菜や手作りパンなど、お買い物を楽しまれていました。










































































 






 平和記念館では零戦や特攻隊の人たちの遺書や軍服など見学し、涙される利用者様が多く見られ大変感動されていました。








コスモス見学では広大なコスモス畑に歓声が上がりとても喜ばれていました。










 
 今回遠方のバスハイクへ参加することができなかったご利用者様の為に、ミニバスハイクとして大任の道の駅散策・コスモス見学を実施しました。
























































































 次に24日に行われた賃貸合同誕生日会についてです。

今回は  琉球の風 『童神』 の皆様による沖縄民謡を使った創作演舞を披露していただきました。

子ども達の心温まる力強い創作舞踊に『元気をいただいた!!』と・・・、多くの利用者様が喜ばれていました。




























































































追記
  
10月20日に田川市出身・歌手の『鈴木 ナオミ』さんがミニコンサートを開いてくださいました。

鈴木さんは英国ロンドン在住歌手であり田川をPRする活動を『たがたん』と一緒にされています。

透き通るような素晴らしい歌声に感極まり涙される方もおられ、多くの方がもう一度聞きたいと拍手

喝采でした。












最後に・・・『おひさま保育園との交流行事』★ハローウィン★

サンフェローデイサービスにも可愛くていたずらっ子なお化けがやってきましたよ~。














                  


次回は11月2~7日までの文化祭

21日(土)賃貸合同誕生日会 『三線』

についてお伝えします。

















0 件のコメント:

コメントを投稿