2015/02/04

節分

おひさま保育園

      節分で使うのお面を好きな色を自分たちで選んで作りました。
 

鬼は外! 福は内! 」 事務室でみんなで豆まき(^◇^)

お部屋に戻るとが登場

鬼の登場に棒立ちになる子どもや、豆を投げるのも忘れて大泣きする子どももいて、
大騒ぎでした。寒い冬から春に変わる節目の節分。「鬼は外! 福は内!寒さを吹き
飛ばすような子どもたちの元気なかけ声に、泣き虫鬼も、おこりんぼう鬼もみんな退散。



 豆まきのあとは、豆のかわりに歳の数の2倍ミニボーロを食べるお楽しみタイム。
鬼をはらい、福の神を招き入れたので、この1年、病気をせず元気に過ごせることでしょう(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿