2014/03/17

第2デイ 3月日記


3月日記



 こんにちは第2デイの副島です(^^)/
いつも第2デイブログをご覧いただき、ありがとうございます m(‐‐)m

 今月行われた誕生会と、先月の心肺蘇生法の研修をお知らせしたいと思います♪




2月・3月生まれの方を対象に誕生会を開催しました。記念写真をプレゼントし、職員手作りのムースを提供いたしました。ひんやり冷たいデザートが好評でした!!★★★




 
 



集団ゲームでは風船渡しロープウェイゲームを行いました!
  【ルール】
・縦2列に座り、紙テープを持っていただく。
・ゴムを取り付けた風船に触らずに、端から順番に通して早くたどり着いた方の勝ち! 





紙テープを上に持ち上げたり下げたり、揺らしたり試行錯誤しながら取り組まれていましたが、絶えず笑いながら楽しそうに参加されていました(^‐^)





 


 

2回戦目は、割り箸でゴムを取り付けた風船をひっかけ隣の方に、渡していくゲームを行いましたが、最初は思うように運べず難しそうにされていましたが、慣れるとテンポよく取り組まれていました(^〇^)/






2月12日 心肺蘇生法研修



暖家の丘デイサービスセンターフロアーにて、職員合同で心肺蘇生法の全体研修が行われました。その際の様子をお知らせします(^‐^)/

消防隊員の方が来られ、熱心にご指導していただきました。人工呼吸や心臓マッサージ等の研修を行い救命処置の大切さを再認識しました(^д^)
次にAEDを使用した救命処置を学びました。救命に関わった際には、今回の研修を無駄にしないよう、冷静かつ迅速な対応が日頃からいつでもできるようしたいと思います(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿