2013/08/31

サンフェローデイ8月通信

こんにちは、サンフェローデイブログ担当の一ノ瀬・月成・古澤です。

 

 

7月24・25日、夏の風物詩そうめん流し☆が開催されました。



 

 

 

今回は、そうめん流し機を

使って職員が流し、

利用者様に

召し上がって頂きました。






 

 

利用者様も悪戦苦闘をしながらも、とても楽しそうに

そうめん流しを堪能して頂く事が出来ました。








また一つ、利用者様との

思い出のアルバムに、新たな

1ページが刻まれました。




 

続いて、隔週で行っているおやつ作り紹介します♪


                      

今回は、チョコバナナクレープにチャレンジ。



 

利用者様も笑顔で手伝ってくださり、楽しみながらその日のおやつを作っています♪


     

最後に、今月の自立支援紹介

今月、ご紹介するのは生活支援動作の中から「洗濯」をご紹介いたします。



利用者様に声掛けを行って、職員と一緒に洗濯物を畳んだり、干したりなどを通して

自立への意識付けを常に行っています。


次回は、昨日行われた納涼祭の様子をお届けします!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿