2024/03/15

🌷春よ来い!早く来い!🦋

 おひさま保育園

暖かさが増し、冬から春に移りゆく

自然を感じる今日この頃...🌱

様々なお花が次々と咲き、春を告げてくれています🌸




🎎3月3日ひなまつり🎎

3月の日本の伝統文化にも触れることができ、

お雛様お内裏様製作を作ったり

ひなまつり会をしたりして楽しく過ごしました。

かわいい子ども達と素敵な作品を紹介したいと思います😁










それから。。。

うれしいひなまつり』の曲に合わせて

デイサービスで歌と踊りも披露してきました🎵


たくさん練習もして頑張ったよ!
さぁ、いよいよ本番だ!
手を胸にお雛様の気分で入場するよ!
あかりをつけましょぼんぼりに
     おはなをあげましょもものはな~
みんなで歌って踊れて楽しかったね!
赤ちゃん達も泣かずに参加できました!

利用者様が手拍子をして一緒に歌って踊ってくださり

楽しいひとときを過ごしました👴👵👦👧


デイサービスから帰って来てから

ひな祭り会をし🎎カルピスで乾杯をしたり🥂

ひなあられを食べたり🍬紙芝居を見て📖

子ども達も大喜びでしたヽ(^^🎵




いよいよ今年度も残りわずか!

入園当初よちよち歩きだった子ども達は、

走り回ったり段差をよじ登ったりして

遊べるほどに成長しました✨

自分の身の回りの事ができるようになり

「自分で!」という気持ちが膨らみ、

大きい子ども達もできることがたくさん増え

心も体もぐ~んと大きくなりました✨

一人ひとりがたくましく成長し、

大きくなった喜びを感じているようです😊


子ども達の「できた!」の瞬間にたくさん

立ち会うことができ、子ども達の成長していく姿は

私達にとっても本当に嬉しく輝いています😁✨✨


笑って、泣いて、走って、食べて、けんかもして…

たくさんの事をみんなで乗り越えてきました!!


子ども達とのお別れが近づいているのは寂しいですが、

来年度も子ども達が新たな場所で輝き

これからも大きく成長し続ける事を祈っています😍


令和5年度では、保育園・子ども達の事を暖かく見守り

協力していただき本当にありがとうございました。


保育者一同心を一つにして頑張りますので

来年度もよろしくお願いいたします👩!





0 件のコメント:

コメントを投稿