2022/07/08

新入職員に向けてタネまき研修を行いました。

7月6日に「新入職員タネまき研修 ~理念~」を実施、
入社1年目の職員が8部門から14名参加しました。

タネまき研修は入社後初めて受講する社内研修。
法人の理念を体現できる職員を育てるための研修です。

まず、相談役と理事長から、理念や名前に込めた想いを伺いました😌


歴史や事業内容、職員としての接遇について学んだ後は、
「暖家の丘の心(行動指針)」について、それぞれが思うことを発散 💬



思いを書いたり、語り合ったりするうちに、
初対面同士が多く、最初は静かだった?会場が、
一緒にワークを重ねるごとに和やか、そしてにぎやかに🙌😄

それぞれ明日からの行動宣言を行い、幕を閉じました。

入社間もない頃は心細いこともありますが、
社内に「顔見知り」が増えるのは心強いものですよね👫

今回の研修が、同期の仲間で良い関係を築くきっかけになれば嬉しいです💞



0 件のコメント:

コメントを投稿