2017/04/24

4月日記

こんにちは。デイサービスセンターです。
前年度まで担当しておりました郡司島より担当が変わり、今年度よりまたまた濱田に担当が変わります。今年度も一年暖家の丘デイサービスセンタをそして濱田よろしくお願いします。

今年度、最初の記事は3月末に行われた、誕生日会の様子からお知らせします。
今回の誕生日会は1、2、3月生まれの方のお祝いをしました。
慰問の方に以来をし披露して頂きました。
慰問の内容は【琉球の風 童神~waka~】の方々が沖縄のエイサーを独自にアレンジ、創作しさまざまな曲で踊り、太鼓を打ち鳴らし、沖縄の文化を披露して頂きました。
























その後利用者様のよる歌の披露をして頂きました。

プロ並みの腕前なんですよ~






















続きまして、桜の花見の様子を紹介します。
デイサービス内に桜を植樹しており今年で20年を迎えました。
今年は残念ながら花の開花が遅れ二分咲き、又、雨天の為室内での開催となってしまいましたが、おいしい豪華な食事に利用者様は満足して頂きました。後日みなさまで桜をバックに写真撮影を行いました。


















来月はつつじ見学や誕生日会を予定しております。
また様子をお伝え致しますので楽しみにお待ちください。


0 件のコメント:

コメントを投稿