2017/01/02

サンフェロー暖家の丘 🎍1月号🎍









旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。
本年も一層のサービス向上を目指し、職員一同誠心誠意努める覚悟でございます。
なにとぞ本年も倍旧のご支援のほどお願い申し上げます。



それでは昨年12月の行事と今年1月の行事を紹介いたします(*^^*)

12月7日 しめ飾り作成体験
参加された方も多く、人気でした。思い思いに飾り付けをされおり、完成した後は居室の入り口前に飾らせていただきました(^^)/


12月10日 暖家の丘 大忘年会
                     住宅スタッフも参加しました(^^)/
                                理事長乱入!(^^)!

暖家の丘 大忘年会が行われ、今回私は司会ではなく通常参加し美味しい料理をたくさんいただきました(^o^)
催し物も恒例の厨房スタッフがパーフェクトヒューマンを踊ってくれました。理事長のフットワークの軽さに驚きです\(◎o◎)/!


12月12日 フラワーアレンジメント
今回は小さなイラスト入り紙コップを花器にして活けました。
変わらずの人気で多数の参加があり、中畑所長が見せ方について1人1人に丁寧に説明されていました(^_-)-☆


12月15日 折り紙教室
クリスマスリースを作りました(^o^)折り紙が綺麗なリースに変身して皆さま驚いていました。
藤村先生、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


12月17日 お誕生日会
熊本ピアノ教室の皆さまが来訪してくれました。歌やハンドベルで楽しいお誕生日会になりました(^O^)
また是非今年もよろしくお願いいたします。


元日のおせち紹介



元日のおせち料理です。右側はやわらかめに作っているみたいですが通常のおせちと変わらないですね(◎o◎)
おせちをどうにかして食べてほしいという厨房の情熱が伝わってきます!



平成29年 1月の予定


1月19日 お誕生日会
次回は『コール・フラワー』さまが来訪予定でコーラスを披露して下さるそうです。楽しみにしています(^^ゞ


1月24日 ハンドマッサージ
寒い時期が続くので手をマッサージして温めましょう♪
いつもボランティアで来て下さり、本当にありがとうございます。


1月26日 折り紙教室
次回は何を折るのか楽しみにしています。お題は『正月』に関係するものかもしれないですね(#^^#)


1月31日 フラワーアレンジメント
次回は花器にこだわっていますよ!
こだわりの花器をご期待下さい(^^)/


終わりに・・・



皆さま年始はゆっくり過ごされたでしょうか?
今年もブログで様々な行事や取り組みなど紹介していきますので、見ていただけたら嬉しく思います(^^)v
皆さまにとって良き年になりますようお祈り申し上げます(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿