2016/06/30

第2デイ 6月日記


第2デイの副島です(^^)/
いつも第2デイブログをご覧いただき、ありがとうございますm(‐‐)m




 今月は6月・7月生まれの方を対象にした、誕生会を行い、利用者様と一緒に抹茶蒸し饅頭を作りました(^〇^)/
 利用者様は『どうやって作るの?』と興味津々で、進んで参加され楽しんで作ることができました!!




 まずホットケーキミックスの生地に、卵・絹豆腐・みりん・サラダ油・みりん・砂糖・抹茶を入れます。よくかき混ぜた後、アルミカップに生地を入れ、トッピングに甘納豆をのせて、ホットプレートで蒸し焼きにしました♪
 抹茶風味で、ふんわりと蒸し上がり『うわー美味しそう!』
 と歓声が上がりました(笑)

 

 今回は写真入りプレートをプレゼントしました。職員が毎回趣向を凝らしたプレゼントに、とても喜ばれていました 
\(^〇^)/
 また抹茶蒸し饅頭作りでは、水を使わず絹豆腐を使用することで、もちもち感が出て大変好評でした(^з^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿