2016/05/21

サンフェロー暖家の丘 紹介 5月号

サンフェロー暖家の丘 入居担当の永原です(`・ω・)ゞ
季節も春となり、気温も高くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回も楽しいイベントがありましたので紹介いたします(^^)/


4月15日 (金)
フラワーアレンジメント
今大人気のフラワーアレンジメントですが、開催するたびに人数が増えていっております(*゚▽゚*)
花器も空き缶とパイル地の毛糸で作っていただきました。


4月22日 (金)
お誕生日会
伝統ある田川合唱団の方にゴージャスな服装と素敵な歌声を披露していただきましたヽ(・∀・)ノ
懐かしい歌もあり、本当に良いお誕生会となりました。


4月25日 (月)
ハンドマッサージ
 メタ ブランディング ジャパン株式会社様よりボランティアでハンドマッサージに来ていただき、マッサージを受けながらゆっくりとお話することでリラックスした時間を過ごされましたヽ(´▽`)


4月28日 (木)
折り紙教室
 今回は名札が置ける鶴の折り紙と箸入れを作りましたo(^▽^)o
名札カードに名前を記入し、今後は教室開催時に持って来ていただくようになりました。


5月2日 (月)
3周年記念
5月でサンフェロー暖家の丘が3周年となり、3年間の思い出スライドショーや職員による歌や踊りを披露し、皆様とお祝いしました(*≧∀≦*)
もちろん理事長と相談役にもカラオケを披露してもらい、上の写真を見て分かるとおり笑いの渦が生まれていました(●´ω`●)ゞ



5月行事紹介


5月19日 (木)
お誕生日会
次回はマンドリン演奏のボランティア様が来訪予定です。
どんな癒しの音楽が聴けるか楽しみです(^^♪

5月26日 (木)
折り紙教室
次のお題は何?と皆さんからよく聞かれます。次が待ち遠しいですね(*^^*)



5月30日 (月)
フラワーアレンジメント
担当が頑張って次の手作り花器を作成中です。最近ネタ切れだ
そうです(笑) 


3周年を迎えましたが、今後も入居者様に楽しんでいただけるようなレクリエーションを開催していきたいと職員一同思っております。
また、ボランティアに来ていただける方や暖家の丘がどのような所か気になった方は気楽に下記番号までお電話下さい!(^^)!


サンフェロー暖家の丘 入居担当 永尾・永原
☎0947-50-7008


0 件のコメント:

コメントを投稿