2015/07/29

位登デイサービスセンター屋外レク

位登デイサービスセンター

<屋外レク>

  (ダム見学)                 (サボテンハウス)

(あじさい見学)

   筑豊ハイツ)                 (道の駅で買物)


季節の花を見学したり、機能訓練を兼ねて公園を散策したりと、色々なところへ出かけています。
大任町のサボテンハウスへは、50年に1度しか咲かないというサボテンの花を見に行きました。





<屋内レク>


(たこ焼き作り)
(団子作り)

(お誕生会、手作りケーキでお祝い)

(ボーリング大会)


(音楽会で指体操)


(夏祭りの福引で当たりました)





<消防訓練・消防教室>

   (119番通報)                 (初期消火)

 (避難)

 (避難後の所内確認)


(消防教室)


 消防訓練を実施しました。年2回実施していますが、利用者様も職員も、緊張した様子で訓練に  臨みました。 
 今回は、田川地区消防本部の消防指令補の方に来所していただき、消防教室も開催しました。火事と地震について分かり易く説明して下さり、利用者様も真剣な表情で参加されていました。








位登デイサービスセンターでは、経験豊かなスタッフが、認知症の症状に合わせたケアを実践しています。
まずはご連絡をお待ちしております。                                 

0 件のコメント:

コメントを投稿