2014/08/06

複合型サービス彩(いろどり)

第2回 夏祭りの様子・・・

7月26日(土)、彩(いろどり)では夏祭りが開催されました。

 
今年は、昼食時になが~い竹を使って、そうめん流しをしました。

なんと!!
職員手作りおにぎりたまご焼きからあげ・・・
そして、いろどりの畑で採れた、きゅうりやトマトなどなど、盛りだくさんのご馳走でした。


 
 

そうめん流しは、利用者様もご家族も、もちろん職員もかなりの盛り上がりでした♪










昼食後は、ゲームをしました。
職員手作りバスケットボール輪投げ
景品も超!豪華(笑)
みなさま、かなり真剣でした。








 バスケットボールは、
かごの中にボールが入れば、景品ゲット!
兼藤さんにぶつけちゃう利用者様も・・・(><)!









 
輪投げは、景品に輪が入れば、
景品ゲット!

真剣そのもの(笑)!!




 




その後、全員参加のビンゴ大会!!

職員も参加して盛り上がりました。




 

 
  


 
   スイカわり
 なかなか割れず、苦労してました。
 最後は、利用者様の奥様が
 バコッ!!と割ってくれました。





 

 

 最後にみんなでスイカを頂きました。
甘くてとってもおいしかったです。







 

    おまけ・・・

       手作り風景。女性職員み~んなで料理しました。

  



        夏祭りの飾りつけも職員の手作りです♪
                (↓このちょうちん以外は・・・)








      今年もとっても楽しい一時を過ごしました。






レクリハ報告

 

7月は『掛け軸』も製作しました。
利用者様の手形で朝顔の葉を見立てています! 


8月は『うちわ作り』に挑戦しますので、楽しみに・・・ 


0 件のコメント:

コメントを投稿