2014/05/17

第2デイ 5月日記

 

第2デイ 5月日記


 こんにちは第2デイの副島です(^^)/
いつも第2デイブログをご覧いただき、ありがとうございます m(‐‐)m





 今月は4月・5月生まれの方を対象に、お誕生会を行いました。
 おやつは、バニラアイスコーヒーゼリーウエハースをトッピングして利用者様に提供しました。
当日は、とても蒸し暑い中での開催だったので、冷たくてとても美味しかったと好評でした(^д^)/



 
  
 お誕生者様に自己紹介をしていただき、日頃、顔は知っているけど名前がわからないと言われる利用者様に名前を知っていただく良い機会となりました。
またレクリエーションでは、カラオケを行い自慢の喉を披露されました♪
 他利用者様も、一緒になって口ずさみながら、手拍子をされ終始楽しまれていました★★★
 昔懐かしい歌に、会話が弾み交流を楽しむことができました!!




 歌えないと言われていた男性の利用者様に、マイクを手渡すと素敵な歌声で利用者様のみなさんを魅了されていました(^^)/
 
恥ずかしそうにされていましたが、次回からは自信を持って歌われるそうです^^




 最後に、職員と利用者様が一緒になって【きよしのズンドコ節】を歌って踊りました。簡単な振り付けだったので、利用者様も戸惑うことなく上手に楽しそうに踊られていました(^ο^)♪
 笑顔多く過ごされ、お誕生会を終えることができました!!

 【5月12日(月)~5月17日(土)】

0 件のコメント:

コメントを投稿