2013/04/08

3月・4月日記

 3月・4月日記
 
 第2デイサービスセンターの 副島です。ブログをご覧いただきありがとうございます。ご覧のみなさまに第2デイサービスで行われた行事や取り組みなどの旬な情報をドシドシお届けしたいと思っています。よろしくお願いいたします。
まず初めに・・・3月・4月に第2デイサービスセンターで行われた行事を紹介したいと思います
 
【3月11日(月)~3月16日(土) 誕生会・おやつ作り
 
 
 おやつ作りでは黒糖カステラ作りを行いました。たこ焼き器を使って、みなさん手際よくカステラを焼かれていました。
 ・・・主婦の手際・・・さすがです(゜○ ゜)!
 


 
  4月に向けてスタッフが力を合わせて桜の貼り絵を作成しました!!!
 
 

 今年の桜は開花の時期が早く、4月当初には満開を迎えている所が多くありました。
第2デイサービスセンターの玄関前の桜もここ最近の天候で散ってしまいました・・・
 
   【4月8日(月)~4月13日(土) 茶話会おやつ作り
 
 
 
 
 4月のおやつ作りでは、茶話会にちなんで抹茶をお出しして、ドラ焼き作りを行いました!!!
日頃、料理を作る事に慣れない男性利用者様も一緒になって楽しまれていました

 

0 件のコメント:

コメントを投稿