2022/02/21

当法人における新型コロナウイルス感染者の発生について(2/21)

 令和4年2月21日

 平素より社会福祉法人猪位金福祉会 暖家の丘の運営にご厚情を賜り誠にありがとうございます。

 新型コロナウイルスに関するお知らせです。
 2月20日(日)、当法人が運営するサンフェロー暖家の丘デイサービスセンターの利用者様1名(以下、当該利用者様)が、新型コロナウイルスのPCR検査で陽性であることが確認されました。
 当該利用者様は、2月20日(日)に病院を受診(新型コロナとは別の症状によるもの)した際、PCR検査を行ったところ陽性が判明しました。当事業所の最終利用は2月19日で、現在は自宅にて療養されています。

感染者の発生を受け、当該事業所では、以下の対応を行っております。
 2月20日 濃厚接触者の有無確認 → 5名を濃厚接触者と判断。
      濃厚接触者への抗原検査実施 → 全員陰性(マイナス)
      当該事業所の所属するサンフェロー暖家の丘への入館禁止継続
 2月20日~21日 事業所内の消毒を実施

 抗原検査の結果から、当該利用者様の他に感染の広がりはございません。当該利用者様および5名の濃厚接触者については、国のガイドラインに従って自宅待機となっておりますが、事業所は通常通り営業しております。
 今後も、感染予防に取り組み、利用者様の生活を支えるサービスを継続して提供できるよう努めてまいります。ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿