2022/01/24

当法人における新型コロナウイルス感染者の発生について

 平素より社会福祉法人猪位金福祉会 暖家の丘の運営にご厚情を賜り誠にありがとうございます。

 さて この度、暖家の丘おひさま保育園(田川市糒)に勤務する職員1名が、新型コロナウイルスのPCR検査で陽性であることが確認されました。
 ただし、当該職員の感染日と最終出勤日を確認したところ、事業所内には濃厚接触者はいないことを保健所とも確認しております。
 そのため、事業所は通常通り行っており、休業の予定はありません。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
当該職員のこれまでの経過は、以下のとおりです。

1月17日(月) 当該事業所で勤務(勤務中は常時マスク着用)。
1月18日(火) 家族の陽性により、濃厚接触者となったため出勤停止。
1月19日(水) PCR検査を実施、この時点では陰性(マイナス)。
        陽性の家族は自宅療養継続。      
1月21日(金) 発熱したため、再度PCR検査を実施。この時点でも陰性(マイナス)。
1月22日(土) 発熱が続いたため、再々度PCR検査を実施。陽性(プラス)判明。

 感染日は1/19(水)と判定されており、それ以前から自宅待機していたため、
事業所内には濃厚接触者はおりません。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
当法人の主な対応は、以下の通りです。

1月18日(火) この日から当該職員の出勤を停止
1月23日(日) 陽性の結果を受け、保健所と協議。
        濃厚接触者なし、通常営業可であることを確認。
        園児保護者へ電話にて状況説明実施。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
法人内では接触者等は確認されていないため、この度の感染者発生に関するお知らせは以上となります。
関係者の皆様、地域の皆様には大変なご心配をおかけいたしました。
今後も感染予防に努めてまいりますので、ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿